忍者ブログ
痩身ダイエット
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 痩身(そうしん)とは、細い体型である状態の事。
他に健康や美容などを目的とし、色々な方法を用いて、よりよいスタイルを目指して行動を起こすこと、あるいは実行している状態のことである。

ご存知の通り、筋肉は脂肪よりも重い。
なので、同じ体重であっても筋肉と脂肪の割合が異なると、体型もまったく違う。
そのため、同じ身長であることを前提に、体重がより重いにもかかわらず、そちらの方が細い体型の場合ももちろんある。
それを引き締まる、と表現されている。

 減量は、痩身を成功させるための「手段」であり、痩身は、美しくなるための「手段」である。

 主な痩身方法
●エクササイズ
体脂肪の減少は、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回った場合のみに発生する。
運動嫌いも運動好きも、自分にとって無理ではない、続けやすいレベルの運動を行い、日々の摂取エネルギーが消費エネルギーを超えないよう努力すれば減量は成功する。
●ダイエット
元の食生活に戻した時点で、リバウンドすること確実だが、りんごダイエット、ゆで卵ダイエット、豆腐ダイエットなどの単品をひたすら食べ続けるものや、米(炭水化物)のみを一切摂取しないなど、大切な栄養素のみを欠く形のダイエットもある。
もちろん栄養面での極端な偏りは、一時的に痩せることができても、健康状態を悪化させ、命に関わる場合もあれば、美しくなるためにがんばっているのに、反対に美容を損ねる原因となる。
よって、間違った痩身方法である。
●器具
熱(サウナスーツ)、高周波、低周波、磁力など。
ガードルも、広い範囲で見れば見た目をスマートに見せるための器具として考えられるのでここに。
●手術
腹部やお尻などの皮下脂肪を切除したり、吸引する手術。
一般的ではないが、胃や腸の一部を切除したりするという方法も、あるにはある。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [7]  [6
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
痩身ダイエット

Copyright © 『痩身ダイエット』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]